リクルートエージェントの評判が気になる。スポーツジムにも入会。

文化部出身で自他ともに認める暗いOLの私。
仕事で行き詰まってリクルートエージェントに登録してみたいけど評判良いのかな?

仕事のことを考えるのも嫌なので運動してみようと思って色々調べています。

もともと、ストレス耐性が低かったんだけど、仕事を真面目に頑張りすぎて(ぶっちゃけ空回り気味だったぐらい)、鬱気味になってしまったので、自分なりの健康法を探してた。
ネットで色々と検索したら、やっぱり運動が一番だと気づいて、手っ取り早くスポーツジムに通うことにしてみた。ネットで探しているタイミングでリクルートエージェントを見つけて評判が気になったんだよね。
スケジュール管理が苦手な自分でも、ジムならなんとかしてくれるしモチベーションも上がるだろう!と思って(しかも、ジムの近くの繁華街で美味しいお店発掘できるかなーという目論見もあって……)。同じような感覚でリクルートエージェントなら転職をサポートしてくれるんじゃないか?と甘い期待も。そんな評判もありました。

早速ジムに入ってみた結果……良いことも多かったけど、ちょっと合わないなぁと思うこともたくさんあった。
運動部に入ったことなんかないし、社会に出てからはなおさら運動しなくなった!という人は、本当に参考にしてほしい。これからリクルートエージェントに登録を考えている人にも参考にしてほしい。

ジム通いの実態と、私の失敗談が参考になれば良いと思う。
まず、やっぱりジム通いは高くつく!
私が行ったところはキャンペーン期間中だったらしく、入会金と施設料みたいなのがなかったけど、それがあるときに加入すると入会金や前払いの二カ月分の使用料だけで2万5000円近く飛ぶと思う。

転職活動もリクルートエージェントなどの転職エージェントを使わないと全然前進しない。やっぱり評判の良いところに登録すべき。
スポーツジムは安いときに入ったという私も、月額一万円は払ったし、しかもキャンペーン中に入会した人は、半年は途中で抜けられないというシステム。
今思えばちょっと高すぎる気がした。町中だから仕方ないといえば仕方ないんだけど、ちょっと分不相応だったかなぁと思う。

あとは、仕事終わりにジムというのが意外と大変。

仕事終わりに転職活動の情報収集するのも大変。
よく映画の登場人物や芸能人が「空いた時間はジムです!」なんて言ってるけど、実際は疲れていけたもんじゃない。転職活動なんて更に無理!
金曜夜ならまだしも、仕事終わりや始まる前にジムってそうとうモチベーション高くないとやってられないと思う。
そういう意味でも、平日にジムと転職活動はキツイ。本気でそう思う。

リクルートエージェントなら求人情報をたくさん紹介してくれるので本当に助かる。

評判もいいしね。

下記のサイトが参考になりました。

リクルートエージェント 評判